忍者ブログ
2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

不眠症解消の対策や原因をご紹介してます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク

寝不足によって”めまい”が起こるケースがありますが、症状としては”クラクラ”としためまいが多いのではないでしょうか。

理由としては寝不足だによって血圧が下がってしまい、立ちっぱなしや急に立ち上がる時にめまいが起こるのです。
つまり低血圧によって一時的に脳が貧血状態に陥っているのです。
めまいが起こりやすいのは日頃から低血圧ぎみな女性や老人です。

めまいの原因が寝不足であるなら、しばらく座って安静にしていれば殆どは症状が治まる場合が多いのです。
めまいは寝不足以外にも、過労・ストレス・脂分や塩分の摂り過ぎな等でも起きやすい症状なので、生活習慣を思い起こして自分なりに寝不足の原因を考えてみましょうね。

過労や寝不足を解消するのが、めまい予防に一番良い方法ですが、無理な場合は急に立つことを止めたり、長時間立っていないようにする等の工夫が必要です。

ただ、軽いクラクラするめまいでも、長期間続くようであれば病院で診察してもらいましょう。
寝不足や過労が原因でないときは、深刻な病気である可能性もあるからです。

めまいでも、特に”ふわふわ”する感じの時は、危険な場合もあるので直ぐに専門医に診察してもらいましょう。

めまいの症状によって、受診すべき科が違いますので、病院に自分の症状を電話で相談してから受診しましょう。もし分からない場合は、とりあえず神経内科か耳鼻科がいいと思います。

めまいの原因しだいでは、薬やストレッチなどで簡単に防げるケースもあります。

PR
スポンサードリンク
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.12No.11No.10No.9No.8No.7No.6No.5No.4No.3
スポンサードリンク
忍者アナライズ